わたしたちの取り組み報告

サービス品質向上に対する取り組みやスタッフインタビューをご紹介

これさえあれば大丈夫!「アルとタスかるガイド」

2015年11月5日

社内にクラウド専任のエンジニアがいなくて、パブリッククラウドの導入をためらっていませんか?

「GMOクラウド ALTUS(アルタス)」は、クラウド専任のエンジニアでなくても、手軽に導入できるパブリッククラウドです。しかも、誰でも迷わずにサーバー構築できる「アルとタスかるガイド」をご用意しています。

初期構築でつまずきやすいポイントをやさしく解説

「これだけ見れば、とりあえず仮想サーバー1台たてられる!」というコンセプトで作成しました。

「ALTUSポータル」にログインしてから仮想サーバーを構築するまでの手順を、キャプチャ画面と合わせて解説しています。

「アルとタスかるガイド」は、部署横断チームのメンバーで作成しました。技術スタッフからは「ファイアーウォール設定で間違えやすいポイントを解説しよう」という提案があったり、サポートスタッフからは、お客さまからよくお問い合わせがあった「細かい仕様や条件に関する内容」を紹介しています。

サーバー構築する時には本当にアルとタスかります! ダウンロードしてみてください。

↓ダウンロードはこちら
pdf


ページTOPへ